ジェットクリーニングJet cleaning

ジェットクリーニングとは

専用の歯面清掃機(クイックジェット)により、超微細な炭酸カルシウムのパウダーと水を、圧搾空気を利用して霧状に吹き付け、細部の汚れやヤニ等を強力に除去する画期的な歯面清掃法です。

歯の本来の白さ、美しさを取り戻しませんか?

日常のブラッシングだけでは、タバコのヤニやお茶等による汚れを完全に落とすことはできません。
このジェットクリーニングなら短時間で、虫歯の原因となるプラークや歯石、ステイン(タバコのヤニや茶渋等の汚れ)のほとんどを除去することができます。
歯の本来の白さを取り戻し、美しく健康的な歯を保つためにも、定期的な歯のクリーン・アップをお勧めします。

ビフォーアフター

お茶・ワインの摂取や喫煙など生活習慣により、毎日の歯磨きでは落としきれない汚れが歯に蓄積しています。
これらの外因性の着色を落とすことにより、ご自身の本来の歯の白さを取り戻すことができます。
before after

Q 歯が茶色く変色するのはなぜ?
A 変色の原因は大きく分けて「外因性」と「内因性」のものに分けられます。
「外因性」の着色は、喫煙や、コーヒー・お茶等の常飲によるものが多く、これらの着色はクリーン・アップを行うことで容易に除去できます。
Q 毎日こまめにブラッシングしているのに歯が茶色くなるのはなぜですか?
A 複数の原因がありますが、良く言われているのが、毎日の歯磨きでは落としきれないステインやタバコのヤニの蓄積です。また、歯ブラシの届きにくい歯間の部分や、歯と歯肉の境界付近についた汚れが原因で変色して茶色くなります。
Q 健康保険の対象になりますか?
A 残念ながらジェットクリーニングは健康保険の対象ではありません。
しかし他の漂白療法等と比べれば低額な治療になります。